飼い猫トラのブログ

睡眠時の快眠枕のおすすめ商品、糖尿で病院通いの事、血糖値を下げる運動、食事の事を書いています。

【人気】快眠枕一覧おすすめ!目ざめの爽快感を味わう枕はコレ!

  【人気】快眠枕一覧おすすめ!
     目ざめの爽快感を味わう枕はコレ!


 枕の種類、メーカーもこんなにあるとは
     思いませんでした

 MOGU                     マリオット            RAKUNA整体枕           Dr Moon

f:id:reomatu:20210327205732j:plain  f:id:reomatu:20210327211346j:plain f:id:reomatu:20210328200806j:plain   f:id:reomatu:20210331080636j:plain

 

フランスベッド                   六角脳枕             ロフティ                横寝専用枕        

f:id:reomatu:20210327202302j:plain f:id:reomatu:20210327203810j:plain   f:id:reomatu:20210327204255j:plain  f:id:reomatu:20210327222348j:plain

 

人は身長も、体重も、体調も人それぞれ違うと思います。

人生の3分の1は睡眠時間だとか。

 

  私も若い時は仕事で徹夜、睡眠時間2~3時間でも平気で

病気もしたことがありませんでした。

睡眠のことなど今まで考えたこともありませんでた。

 

最近検査で糖尿が見つかり、体のことを考えるようになりました。

 食事、睡眠と調べていくと、睡眠に枕も大いに関係していることが分かりました。

 

  ネットで調べると枕メーカー、商品も多く、ありすぎて自分に合う枕はどれ?

 

実際に店舗にも行きましたが、反対に選べる商品がすくない。

今までは枕はどれでも良く、値段が折り合えば買って

合わないと買っては、又変え変えていました。

 

私は長年肩こり、特に首のコリがひどく 頭痛 吐き気

その度に病院、整骨院、ハリ、で  こり  をほぐしていました。

 

しばらくは持ちますが、又すぐにぶり返し  
体調はいつもだるくて疲れやすい。

 

それが長年なので、当たり前でと思っていました。

 

東京西川エンジェルフロート   王様の抱き枕              キャラクター枕

 f:id:reomatu:20210327212818p:plain   f:id:reomatu:20210327213740j:plain      f:id:reomatu:20210327214352j:plain

 或る時接骨院の先生が、バスタオルを巻いて枕代わりにして

  寝るといいと言われたので、バスタオルを2つ折りにして

ぐるぐる巻きにして首に当てて寝ました。

 

朝目覚めると  何? この爽快感!  これ!  ウソ ほんと!

 

   初めて味わう目覚めの爽快感
  1度も味わったことがない心地よさ!

 

まさか枕1つでこんなに首のコリを和らげるとは、思ってもいません出した。

 

次の日も期待して同じようにしたつもりなのに、全然味わえない1

バスタオルはずれるし、その時により巻き方も微妙に違ったのでしょう

 

それからもう1度あの爽快感を、味わうことはありませんでした。

 

私の体調不良の原因の1でも解消できればと、枕 のことを調べだしました。

 

肩こりの原因についてテレビで話されていた記事がありましたので

一部抜粋して紹介します。

テレ東プラスで吉田一也先生が

肩こりに様々な原因があり、それにあった方法でしか解消出来ない

と言われていました。

1、筋肉疲労・眼精疲労タイプ・・・適度なストレッチ

2、運動不足・体液循環低下タイプ・・ウオーキング

3、ストレスタイプ・・自分に合ったストレス発散法を見つける

 

私も自分流に実践することにしました。

1、適度なストレッチ・・ラジオ体操

2、ウオーキング・・軽いストレッチ真向法

3、ストレス発散・・気功、ワンオクの曲

まさかこの年でロックを聴くとは思わなかった。

good   goodby  いい曲何度も聞いている。

 

   テンピュール               シモンズ       モットン                  エアウィーブ

f:id:reomatu:20210327120813j:plain   f:id:reomatu:20210327121240j:plain  f:id:reomatu:20210327153119j:plain   f:id:reomatu:20210327153537j:plain

 

フランスベッド                   六角脳枕            ロフティ                     エアフレックス    

f:id:reomatu:20210327202302j:plain f:id:reomatu:20210327203810j:plain   f:id:reomatu:20210327204255j:plain f:id:reomatu:20210328203601j:plain