飼い猫トラのブログ

睡眠時の快眠枕のおすすめ商品、糖尿で病院通いの事、血糖値を下げる運動、食事の事を書いています。

我が家の飼いネコトラ

 

 

 

f:id:reomatu:20200418173841p:plain

 

我が家は代々保護ネコ、保護犬を飼っている

初代はウサギのミミちゃん、次は猫のシャムちゃん、次は犬のレオちゃん

 

シャムは家の裏に目も空いていない状態で、捨てられていた。

子供が猫が鳴いているというので裏庭に出ると、目も空いていない

子猫がミャー ミャー泣いていた。

 

雨が降っていたので、体もビショぬれ、助からないかもと思ったが

家に入れて哺乳瓶でミルクをやっていると、だんだん元気になって

それ以後病気にもならず18年生きました。

 

最後の1年は腎不全で病院通い。

 

猫も一匹だと可哀そうだと、保健所に猫を貰いにいったつもりが

可愛い犬と目が合って、猫が犬に変わりました。

 

その犬17年生きて猫のシャムと1年違いの3月に亡くなりました。

 

もう飼うのはよそうと思っていましたが、友人が猫を貰ってと

言われ、又買うことにその猫が今のトラちゃんオス

 

体重は9kg太りすぎかも、前のシャムは4㎏位だった

オスは大きいのかも、余り大きいので動物病院に連れて行ったが

元気ですとのことで、一安心

 

今そばでお腹を見せて寝ている。